トレード日誌 3/27

3月27日(木)




日経平均 終値 14622円 出来高 25億株 売買代金 2.4兆円
マザーズ 終値 731円 出来高 6736万株 売買代金 1211億円

ウクライナ問題再熱で下げたらしい
ロシアに対し、エネルギー分野も含む一段と厳しい経済制裁の導入に向け協力することで合意した。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJEA2P01X20140326

年金と投資信託は、配当の権利落ちの分を再投資するらしい

■作業
バグ修正
サイン調整

■メモ
寄付き前
ドル円 102.04 抵抗 102.50 102.70 サポート 102.00 101.50
豪ドル 94.08 抵抗 94.50 95.00 サポート 93.50 92.50
日経先物 14255 抵抗 14400 14450  サポート14300 14250 
ダウ先物 16182 抵抗 16300 16400  サポート 16150 16000
売り気配が多い
配当の権利落ち分もあるからギャップが大きいのかな?


今日の銘柄



エントリーも下手だけど、利食いも下手だなって思った。
次いでに損切りも下手。
ちゃんと利食いしてたらプラス1万だった。

値幅の小さい足を超えた時にエントリーする方法を
ナローレンジブレイクアウトと言う手法らしい。
プロはトレンドを捕まえて、アマチュアはボックスに捕まるらしい。
http://www.toddscity.org/fx-fomula-NRO.php

ボックスに捕まらないようにするにはどうしたら良いのかな?



○××○× ショート 欲張らないで利食いましょう
○××○× ショート ここは違うみたいだ。
○×××× ショート 欲張らないで利食いましょう
○××○× ショート しょうがない
トレンドが変化してる事に気づかないと行けないのかも



○××○× ショート 早めに逃げて再エントリーが良かったかも
○○○○× ショート ビビって逃げてる。



○××○× ショート ブレイクしてからエントリー
○×××× ショート 逃げれた
○××○× ロング 自分でブレイクさせてる。
○××○× ショート 逃げれる
○○○○× ロング 逃げれた



××○○× ショート 板が離れてたのか入る位置が悪い
××××× ショート 逃げれた



××○○× ロング 3本上げて下がって来たから脱出
2段目は再エントリーで取れる。
陽線を待ってエントリー?




○××○× ショート 下ヒゲになってるから早く逃げた方が良かった。
○××○○ ロング 買ったら下がる。入るタイミングが悪いと思う
○○○○× ショート 逃げれた
○××○× ショート すぐ落ちない時は逃げた方が良い?
○××○× ロング ブレイク失敗で落ちて来た



○××○× ショート
リバウンドも取れるパターンかも

見てくれてありがとう。
yuki

初めての作業で調べた事、困った時の解決方法を記録するブログ。 主なテーマは、パソコン、プログラミング、カメラ、DTM、スピリチュアル、化学物質過敏症

コメントを投稿

Please Select Embedded Mode To Show The Comment System.*