Stable Diffusionプロンプト(呪文)生成管理ツール - MagicTag -

データは,サーバーに送信しませんので、自分で管理してください。
使い方
      Drop Img files



      便利な使い方動画

      https://www.youtube.com/watch?v=JRxxZAFORZA

      使い方

      【 データについて 】
      タブ区切りCSVデータで表示内容を変更できます。
      項目は、カテゴリ、表示名、コピー内容です。
      データはサーバーに送信しませんので、自分で管理してください。
      保存データはUTF-8です。

      【 使い方について 】
      上のアイテム一覧画面の操作について
      ボタンをクリックすると下のプロンプト生成画面に追加され、クリップボードにもコピーされます。 Ctrlキーを押しながらボタンをクリックするとコピーだけになります。
      選択したアイテムは、下のテキストボックスを編集後、変更ボタンで内容を変更できます。
      選択したアイテムは、Deleteキーで削除できます。
      Altキーを押しながらクリックするとコンマ区切りに分けてプロンプトに追加されます。

      [ + ]をクリックすると下のテキストボックスの内容がカテゴリに追加されます。
      Altキーを押しながら[ + ]をクリックすると、現在のプロンプトの内容でカテゴリに登録されます。
      下のプロンプトのアイテムを複数選択している場合は、通常クリックで個別に登録され、Altキーを押しながらの時は、一つに統合して追加されます。
      [++]ボタンひとつにまとめて登録できます。Altキーの操作と同じ動作です。

      カテゴリの移動は、ドラックアンドドロップでできます。
      カテゴリを右クリックするとメニューが出るので、名前の変更と追加ができます。

      下のプロンプト生成画面について
      追加ボタンを押すとテキストボックスの内容でプロンプトに追加されます。
      左のテキストボックスに「,」が有る場合は、プロンプトの内容をコンマで区切って追加されます。
      名前とプロンプトの区切りの数が名前の方が大きい時は、合わせて追加されます。翻訳したデータを使うと便利です。

      内容を変更するには、アイテムを選択してテキストボックスを編集後、変更ボタンを押します。
      選択したアイテムは、+-ボタンで重みを調整できます。
      選択したアイテムは、Dleteキーで削除できます。

      アイテムをAltキーを押しながらクリックするとコンマ区切りに分離出来ます。
      選択していたアイテムの内容は空になりますが、後で統合できるようにボタンは残ります。必要ない時は削除してください。
      複数のアイテムを選択してAltキーを押しながらクリックすると一つに統合出来ます。
      分離統合ボタンで同じ操作ができます。

      プロンプトのアイテムを選択してCtrlキーを押しながらアイテム一覧をクリックすると交換できます。
      画像ファイルをドロップすると画像を登録できます。PNGはプロンプトと取得できます。
      画像だけ変更したいときは、画像ボックスにドロップしてください。
      画像はダブルクリックで消去できます。

      コピーボタンを押すと最終的なプロンプトの内容がクリップボードにコピーされます。
      クリアーボタンでプロンプトの内容を全て削除できます。

      OpenUIについて
      OpenUIボタンからWebUIを開くとWindow間の通信ができるようになるので、プロンプトを自動で更新できます。
      下記の設定が必要です。
      ・ポップアップウインドウを許可してください。
      ・javascriptフォルダーにmagictag.jsを作成して下記のスクリプトを追加してください。

      magictag.js


      ベータ版ですが、エクステンションでも使えるようにしました。
      ダウンロードしてScriptフォルダーに移動してください。
      webuiを再起動するとmagicTagタブが追加されます。
      magictag.py
      トップ
      Copyright 2023 MagicTag yukitoki (@ci_ka_)

      履歴
      2024/2/3
      エクステンションから使えるようにしました。

      2023/12/14
      img2imgのプロンプトに送れるようにしました。magictag.jsをアップデートしてください。
      名前とプロンプトの改行の数を同じにすると、行ごとに対応して登録できるようにしました。

      2023/10/31
      プロンプトを選択中にCtrl+アイテムクリックで置き換え出来るようにしました。
      ダイナミックプロンプトを簡単に作れるダイナミックボタンを付けました
      ランダムの不具合修正

      2023/10/08
      メニューを階層化できるようにしました。
      ダブルクリックで削除を無効にしました。
      並べるを標準にしました
      データを更新しました

      2023/5/28
      OpenUI用のスクリプトのファイルをscript.jsからjavascript\magictag.jsに変更しました。

      2023/5/26
      Firefoxでtextareaを使うと遅くなるので、無くても動作するようにしました。
      ファイル名の日付フォーマットを変更
      WebUIのプロンプトを自動更新するOpneUIボタンを追加しました。
      その他、細かな修正

      2023/5/24
      google Chromeで並べ替えできない不具合を修正

      2023/4/22
      画像を登録できるようにしました。
      アイテムの横幅を固定する「並べる」を追加しました
      カテゴリが並べやすい「管理」を追加しました。
      カテゴリを右クリックで追加と変更できるようにしました。
      ファイルを保存する時開いたファイル名になるようにしました。
      アイテム一覧で複数選択した状態で、+ボタンをクリックでカテゴリの移動ができるようにしました。
      buttonタグだとドラックしにくいからlabelタグに変更しました。

      2023/4/14
      Altきーの操作が使いにくかったので、分離統合ボタンと++ボタンを追加しました
      アイテム一覧を選択した時、テキストボックスを黄色になるようにしました。
      名前なしアイテムに重みを付けると名前が出なくなる不具合を修正
      google翻訳を開く時、アンダーバーをスペースに変換するようにしました。
      google翻訳を開く時、翻訳結果に改行が二つにならないようにしました。
      翻訳結果と合わせる時、改行でも合うようにしました。
      オートコンプリートの修正。まだキーボードで操作できません。
      ボタンを右クリックでコピーに変更しました。

      2023/4/10
      統合と分離をするとプロンプトが2重になるのを修正
      カテゴリのドラッグアンドドロップに対応
      オートコンプリートを追加
      英語で使いたい方用に、名前を付けなくても登録できるようにしました。
      \rで改行できるようにしました。例:\rBREAK\r
      BREAKとANDは自動で改行するようにしました。改行したくない時はコンマを前か後ろに追加してください。
      ぶるぺんさんのymlファイル形式をインポートできるようにしました。
      ランダムをプロンプトに直接追加した時、ランダムにならないのを修正
      CSVの形式を簡略化できるようにしました。前の形式も使えます。
      プロンプトのアイテム選択してCtrlキーを押しながら上のアイテム一覧から選択すると交換できるようにしました。

      2023/4/8 細かい所を修正。使い方追加。
      2023/4/3 公開
      2023/3/21 製作開始
      yuki

      初めての作業で調べた事、困った時の解決方法を記録するブログ。 主なテーマは、パソコン、プログラミング、カメラ、DTM、スピリチュアル、化学物質過敏症

      コメントを投稿

      Please Select Embedded Mode To Show The Comment System.*