トレード日誌 12/25

12月25日(水)




日経平均 終値 16,009円 出来高 25.7億株 売買代金 2.0兆円
マザーズ  終値 920円 出来高 1.3億株 売買代金 0.27兆円

■作業
無し

■メモ
下がって始まる。
先物は上がってる。
余り大きく動かない。

全体的に大きな買いが来てるけど持ってる銘柄に大きな買いは来なかった。
先物下げてるけど個別は上がってる感じがした。

エントリーしなかったのと損切りしたのはよく動く
と思って色々エントリーしてもうまく行かない。

トレンドの反転は直近の高値安値を更新したときかな?


今日の銘柄


勝率を改善する。
トレンドが崩れたら損切りする。

大きく取る前に確実に取れるようにする
逆張りはしない

同時に複数にエントリーする場合、値動きの幅が同じぐらいのを組み合わせた方が良い気がする。


ロング
3本上昇して長い上髭で来てるから早めに出た方が良かった。


ロング
高値超えたからエントリーしたけど、長い線で行ったり来たりしてるから
動きが落ち着くまで待った方が良かった。


ロング
高値超えたからエントリー
高値超えたのに下がったから脱出


ロング
高値超えたからエントリーしたけど、位置が高かった。

ちょっとした事で結果が変わる。こつを掴めば誰でもできるはず。
自転車乗るのと一緒。


ショート
安値割ったからエントリーしたけどすぐに戻したからカット。
板が5ティックぐらい離れてるから難しい

見てくれてありがとう。
yuki

初めての作業で調べた事、困った時の解決方法を記録するブログ。 主なテーマは、パソコン、プログラミング、カメラ、DTM、スピリチュアル、化学物質過敏症

コメントを投稿

Please Select Embedded Mode To Show The Comment System.*