トレード日誌 12/24

12月24日(火)




日経平均 終値 15,889円 出来高 25.9億株 売買代金 2.3兆円
マザーズ 終値 881円 出来高 0.9億株 売買代金 0.21兆円

■作業
無し

■メモ
大きく上がって始まる
先物は上がってる
動きは小さい

急に売りが増える
と思ったら買いが増える

急に動くと難しい。
基本はチャートが確定するまで我慢だけど、
カットラインを超えた時は、すぐカットなのかな?
確定するのを待っる間に、損失が大きくなると、カットラインの意味が無いかな?


今日の銘柄


スイング用の銘柄は、逆方向に大きく動く事が多い気がする
10ティックぐらい取れたら、反転した時に利食っても良いかも


ロング
高値超えたからエントリー
全体的に売りが増えたから脱出


ロング
高値を超えたからエントリー
急落してすぐに戻らないから脱出

1分足で見てると大きい流れが分かりにくい
大きめに上げてるから早めに出た方が良かった。

ほどほどで利食うのが無難
全体の動きが変わった時、流れが悪いのはカットした方が良い


ショート
安値を割ったからエントリー
全体的に戻して来たから脱出

ヒゲの所ででなくて正解だった。


ショート
安値を割ったからエントリー
戻して来たから脱出

上昇トレンドだからショートはダメ
一分足だと大きい流れが分からない。

見てくれてありがとう。
yuki

初めての作業で調べた事、困った時の解決方法を記録するブログ。 主なテーマは、パソコン、プログラミング、カメラ、DTM、スピリチュアル、化学物質過敏症

コメントを投稿

Please Select Embedded Mode To Show The Comment System.*