トレード日誌 10/23

10月23日(水)


日経平均 終値 14,426円 出来高 27.2億株 売買代金 2.2兆円 

■作業
安値と高値の平均を超えた時にチャート上にサインを出すようにした。カットと利食いの目印にする。

全体の動いてるのと同じ方向にエントリーした方が勝率が上がる気がする。
何で方向を判断すればいいかな?

売買代金が少なくなって値動きが小さくなったら警戒しよう

スイングは売りと買い、準張りと逆張り分けて持つといいのかも。

OSアップデート。
KeyRemapとVirtualBoxは動かなかったからアップデートした。ドライバー使うアプリは再インストールが必要なのかも。
apacheとPHPは設定が初期かされてて再設定した。


今日の銘柄。途中でソフトが落ちた。

 ロング
落ちた後戻してきたからエントリー
全体が落ちててから早めに脱出
ギャップダウンした所で出れば良かったかも

ショート
戻した後落ちて始まったからエントリー
陽線の後の寄り付きで利食いしようと思ってたら寄った瞬間一気に戻して出れなかった。
落ちるの待って上げてきたから脱出
長い線で落ちてるから早めに出ても良かったかも

ロング
落ちた後、戻してきたからエントリー
戻すかなって思ってみてたらそのまま落ちてった。
リバウンドの後落ちたから脱出
長く持とうとするとカットが遅れるし
早めにカットすると戻しちゃう。バランスが難しい。

ショート
安値割ったからエントリー
落ちないから脱出
損を取り返そうとすると大抵うまく行かない。

ショート
安値割ったからエントリー
下げが続いた後だったから我慢しないで脱出

 持ち越し決済

ロング持ち
 寄り付き戻してたから待ってたけど落ちてきたから脱出。
もう少し早めに出ても良かったかも

持ち越し

 ロング持ち
 前半あまり動かず後場急落
明日カットかな

ロング
やっとギャップアップしたのに長い上髭になってる。

見てくれてありがとう。
yuki

初めての作業で調べた事、困った時の解決方法を記録するブログ。 主なテーマは、パソコン、プログラミング、カメラ、DTM、スピリチュアル、化学物質過敏症

コメントを投稿

Please Select Embedded Mode To Show The Comment System.*