トレード日誌 6/28

6月28日(金)


日経平均 終値 13,677円 出来高 31.9億株 売買代金 2.6兆円

■作業
無駄なエントリーをしない。練習は、後でテストする。
理想的なパターンが来るまで「待つ
複数の銘柄を同時に持つ利点が少し分かった気がする。
損失を限定し利益を欲張らない程度に最大にする。
無駄にエントリーするよりパターンに合わせて、エントリー、利食い、損切りのポイントを決めた方がいい。

今日の作業

一回目ヒゲの後の始値で利食いした方が良かったかな。
2回目、長いヒゲの時はどうしたらいいんだろう。
分からない時は一分足を見る


これならポイントが見えるかも

ブレイクしたと思ったらボックスだった。
どう対処したらいいんだろう。ボックス苦手

一回目は、エントリーの位置は、微妙な位置かな。どこが一番安全かな?
2回目は、ブレイクしたと思ったけどしてなかった。ので早めに出た。
 
ヒゲかもったい無い
一分足でみると

急上昇したヒゲの後の始値かな

 一回目、脱出は一本前でも良かったかも
2回目、プルバックを待つか、ギャップアップした1610辺りにストップを置けば良かったかも。でも待った方が良かったと思う。
3回目、売ったけど失敗。
買い戻した次の始値で買いでエントリーが理想的

一回目、プルバックを待ってからエントリーした。利食いは、悪くないけど、リスクを取れるなら、ギャップを割るまで我慢かな。
2回目、売ったけど下がらなかった。次の足の始値でエントリーできたら理想的
 
いい加減なやり方はうまくいかない。
無駄にエントリーするよりパターンに合わせて、エントリー、利食い、損切りのポイントを決めた方がいい。

見てくれてありがとう。
yuki

初めての作業で調べた事、困った時の解決方法を記録するブログ。 主なテーマは、パソコン、プログラミング、カメラ、DTM、スピリチュアル、化学物質過敏症

コメントを投稿

Please Select Embedded Mode To Show The Comment System.*