日常スナップ〜バラ植え替え・iHarb・カカオニブ・空〜


暖かい日だったから、ミニバラを植え替えた。

根っこが下に出てた

根をちぎって4本に分離。
切りたくなかったけど仕方ないのかな。

 使った土

4鉢できた。
春までに切れた根が伸びるといいんだけど。 
土が足りなくて、まだ6本残ってる。
2月中に分けないと根が絡まって取れなくなりそう。

 iHerbで買い物した。

カカオニブを買ってみた。
ココアパウダーはカカオから油を取った物らしい。
カカオニブはカカオを割った物らしい。 

あと、マスタードとカシューナッツとタンポポの根を買ってみた。
タンポポの根は煎ると美味しくなるらしい。


思ったより小さかった。
そのまま食べたらココアの風味で少し苦い。
おいしくも、まずくもない感じ。
何か甘い物と一緒に食べたい感じ。 
買ってみたけど使い方は考えてなかった。

 自転車をメンテしたら調子良かったから
いつもより遠くに行ってみた。
今年は、桜が見れそう。
空のグラデーションが好き。

yuki

初めての作業で調べた事、困った時の解決方法を記録するブログ。 主なテーマは、パソコン、プログラミング、カメラ、DTM、スピリチュアル、化学物質過敏症

コメントを投稿

Please Select Embedded Mode To Show The Comment System.*