シンセサイザー欲しい


カシオのGZ-5を使ってるけど、キーボードが小さいから、フルサイズのキーボードが欲しくなった。
MIDIキーボード より、単体で音が出せるシンセサイザーの方が気軽に使えそうだから、
コルグのトライトン・タクタイル が欲しいけど、1万足すとヤマハMX49 が買えるからちょっと迷う。

安いし小さいし、気軽に使えて面白そうな nanoPAD2 も使ってみたい。


シンセサイザー

PCに繋がないで音が出せる。PCに繋ぐとMIDIキーボードになる。

KORG TRITON taktile-49

タッチパッドとトリガーパッドがついてて多機能
もう少し安かったら即買いだったかも


YAMAHA MX49

YouTubeで見ると音がちょっと今イチな気がする。
値段の割には高機能なのかな



両手を使う練習するなら61鍵が良いらしい。

KORG KROSS-61


Roland JUNO-Di



YAMAHA MX61




MIDIキーボード

PCにUSBでつないでDAWをコントロールできる。

KORG taktile-49

 音源が無いタイプ。この価格で音源が入ってたら、買ったかも。


Roland A-49

入力しやすいらしい。シンセサイザーより小さい。


KORG nanoPAD2

ドラムの打ち込み用。設定すればコードの入力も出来るみたい。
トリガーパッドが付いててカオシレータみたいに使えて面白そう。次いでに安い。



USB MIDIインターフェイス

MIDI機器をUSBで接続するデバイス

USB MIDIケーブル

GZ-5で使ってる。ベロシティを操作すると音が止まらなくなる不具合が有る。
ベロシティを検知する鍵盤には使えない。
 

k2z USB MIDI

今はコッチが人気があるのかな
 

Roland USB MIDI Interface UM-ONEmk2

割高だけど無難だと思う。
 
yuki

初めての作業で調べた事、困った時の解決方法を記録するブログ。 主なテーマは、パソコン、プログラミング、カメラ、DTM、スピリチュアル、化学物質過敏症

コメントを投稿

Please Select Embedded Mode To Show The Comment System.*