トレード日誌 9/30

9月30日(月)


日経平均 終値 14,455円 出来高 27億株 売買代金 1.8兆円

■作業
何かをやったけど何をやったか忘れた。

カットラインを設定する練習をした。
付けた方が、今どうすればいいか分かりやすい。
一分足の始値がカットラインを超えたらカットする事にした。

モニターアーム届いたけど金属製だから匂いないと思ってたら
オイルっぽい匂いが結構出てる。
洗える所は洗ったけど稼働部分は放っとくしかないかな?

デジカメも小さいのに機械の匂いが出てくるし、
なぜか電源入れてカメラを持ってると指がピリピリしてくる。
iPodの画面いじってる時に違い感じがする。
持つ所に、両面テープでSDカードのケースを張って使ってみてる。

モニターは夜中にPCつないで廊下で付けっぱなしにして
中の機械の匂いを揮発させてる。
あと、縦置きにすると、上の方は見上げる感じになって見にくかった。

今日の銘柄
 
ショート
安値を割ったからエントリー
カットラインを半値に設定して超えてよったから脱出。
急落した時のカットラインはどこがいいんだろう?
急落した足の高値?半値?1分足が反転したら?

ショート
落ちたからエントリー
高値超えたから脱出
エントリーの位置が悪かった。
 ショート
再エントリー
戻したから脱出
利が出たからカットラインを 下げた時に戻して超えてしまった。
切ったのは正解だけど、せめて同値で出たかった。

 ショート
安値を割ったからエントリー
戻ったから脱出。
値幅が小さい時はどうしたらいいんだろう?

ロング
高値超えたからエントリー
カットラインを割ったから脱出
ショート
安値を割ったからエントリー
戻ってきたから脱出

 ショート
安値を割ったからエントリー
動かないから同値で撤退する練習

 ショート ショート ロング
落ちると思ったら上がって、上がると思ったら下がる。

スイング決済済み

寄り付き様子を見てたら始値を割ったので脱出
結果的に放っといてよかったみたいだけど、この先どうなるか分からないし
買い戻す方法があればいいのかな?

 下げが止まったので脱出
2段目はデイトレで取れば良かったかも

寄り付き高くて急落した。
様子を見てたけど下げそうだったので脱出

持ち越し

安値割ってるからショートでエントリー
場中見てたら切ってると思う

ロング
連日下げあまり下がらないからエントリー
業績悪くて下げてるからロングは危険かも

ショート
直近の安値を割ってるからエントリー
ギャップが多いから素直に動かないかも
下がると見せかけてあげて、上がると見せかけて下がるパターン

見てくれてありがとう。
yuki

初めての作業で調べた事、困った時の解決方法を記録するブログ。 主なテーマは、パソコン、プログラミング、カメラ、DTM、スピリチュアル、化学物質過敏症

コメントを投稿

Please Select Embedded Mode To Show The Comment System.*