2x APK TELEPOWERをオークションで買ってみた

ネガフイルムの現像がしたくなったのでオークションで買ってみました。
このアダプターは、レンズが付いていて焦点距離を2倍にする道具です。
レンズを取り外せる構造になっていて接写リングにする事もできます。

ただ、オークションでカメラ用品を買うと必ずタバコの匂いが付いてきます。
なので、まずは、タバコの匂いを取ってみました。
分解出来れば洗うのは簡単なんですが、ネジが固くて開けれなかったので、レンズを外して沈めてみました。


アルカリ水溶液

まず、セスキを水に溶かして1日放置してみました。

結果は多少取れたけど、まだまだ匂いが強いです。

カビキラー

次はあまり使いたくは無いのですが、カビキラーを掛けて2〜3時間放置してみました。

結果は、だいぶ取れたけど違う匂いが増えた気がしました。

玄米乳酸菌

次に微生物に食べてもらう事にしました。
玄米乳酸菌を炊飯器で培養して見ました。
培養の仕方は玄米のとぎ汁に黒砂糖を溶かして炊飯器等で暖めます。温度が高すぎると菌が死んでしまうので水を入れて湯せんしてます。

次の日
炊飯器のフタを開けるともの凄いゴムみたいな匂いがしました。
見た感じもドブみたいです。
タバコの匂いはほぼ取れましたが違う匂いがまだ残ってます。直接匂いを嗅がなければわからない程度なので使う時に気にならなくなりました。

ネガフイルムをカメラで撮って現像 

バックライトはipod touchを使いました。
K-5 A35-70 + TELEPOWER(レンズ無し)
K-5 A35-70 + TELEPOWER(レンズ無し)
yuki

初めての作業で調べた事、困った時の解決方法を記録するブログ。 主なテーマは、パソコン、プログラミング、カメラ、DTM、スピリチュアル、化学物質過敏症

コメントを投稿

Please Select Embedded Mode To Show The Comment System.*