Native Instruments Komplete Kontrol M32 修理したのでサポートレビュー


問い合わせ

Native Instruments サポート

https://support.native-instruments.com/hc/ja 

 

キーボードの不具合だったのでハードウェアを選択しました。

物理的には損傷していないので、Native Instruments サポート になりました。


申請したら後日、メールが来るので質問などに回答します。

文字のやり取りだけだと、細かいところが伝わらないので動画を送った方が速いです。


検証

原因が分からなかったので、検証してもらうことになりました。

送料着払いでヤマトか佐川で送ります。

送るとき返品確認番号を箱に明記するかメールを同梱します。


付属品などは送らなくて良いそうです。USBケーブル、電源とか


交換になった場合、ハードウェアにシリアルが付与されない。

保証期間は、残存保証期間、または交換日より90日間のいずれか長い方の期間となる。


結果

症状が確認できたメールが届く。

修理代金は、保証期間なので無料でした。

交換を希望する場合は、交換を希望する事を伝えて、送り先をお知らせする。

 

 返却

一週間ぐらいで戻ってきたけど、ちょっとタバコの匂いがしてガッカリしました。

不具合は治ってるような気がします。

じゃっかん、ノブが重くなったような。個体差激しいのかな?


最後に

今回の場合、修理しない方が良かったもしれない。

リファーブ品は中古みたいな物


匂い減ったから追記

約3か月かかった。

久しぶりに使ってみたら、また、不具合発生した。

komplete kontorolのバージョンは2.9.3

たぶん、ファームウェアのバグなんじゃないかと思ってる

ペダルは、モードを Swich にしないと使えない。

MIDIモードでノブを触るとフリーズするのもファームウェアのバグってが分かってるのに三か月たってるのに治ってないし。


yuki

初めての作業で調べた事、困った時の解決方法を記録するブログ。 主なテーマは、パソコン、プログラミング、カメラ、DTM、スピリチュアル、化学物質過敏症

コメントを投稿

Please Select Embedded Mode To Show The Comment System.*