Cubaseをアクティベートする前に知っておく事

Cubaseを一つのPCに複数アクティベートすると、ライセンスごとでは他のPCに移せなくなるようです。

私の場合、Cubase AI 9とLE 8を一つのPCにインストールしていました。
LE 8は使ってないので登録を解除しようと思ったのですが、Soft-eLicenserの番号ごとでしか解除できないようでLE 8だけを解除する事ができませんでした。

こんな感じで登録されてる


アクティベーションコードの再発行をすると、このページが表示されます。
登録されてるライセンスがすべて再発行になるけど、個別にSoft-eLicenserを指定できないので別々のPCに登録できません。
 
サポートに問い合わせてみたけど下のページを紹介してくれるだけでした。
【Cubase Elements/AI/LE】コンピューターを買い換えました。再度アクティベーションする方法を教えてください。


Cubaseのライセンスを追加するときは気を付けないと別のPCに移せなくなります。
ライセンスが面倒なアプリは買いたくないですね。

yuki

初めての作業で調べた事、困った時の解決方法を記録するブログ。 主なテーマは、パソコン、プログラミング、カメラ、DTM、スピリチュアル、化学物質過敏症

コメントを投稿

Please Select Embedded Mode To Show The Comment System.*