風見鶏とSPDで同じUSBメモリーを買ってみた。


風見鶏 は購入した事があるから安心感があるけど SPD楽天市場店 は購入した事がなかったので両方で同じUSBメモリーを買ってみました。

補償について

両店共、海外版なのでメーカーの保証はないようです。
お店の保証が一年ついてるようです。
保証の条件は変わるかもしれないので、購入前によく調べてから買ってください。

購入したのは

SanDisk ULTRA
USBメモリ 64GB サンディスク Sandisk【翌日配達送料無料】ULTRA USB3.0 高速 100MB/s パッケージ品

風見鶏では2個買うと150円引きになるクーポンがあったので、ついでにもう一つ買いました。
32GB USBメモリー SanDisk サンディスク Ultra Flair USB3.0 R:130MB/s 海外リテール SDCZ73-032G-G46 ◆メ



発送について

12月25日の22時ごろに千葉県から注文。

風見鶏はゆうパケットで兵庫県から
2019/12/26 16:07に引受
2019/12/28 12:36にお届け済み

SPDはネコポスで東京から
2019/12/26 16:36に荷物受付
2019/12/27 12:35にお届け済み

風見鶏に期待感があったけどSPDの方が到着が早かったです。

USBメモリーについて

安く買えてもちゃんと使えなければダメですよね
ベンチマークテストをしてみました。

まずは、先に届いたSPDで買ったUSBメモリをテスト


 次に風見鶏をテスト
 

 両方とも同じ性能なので問題は無いようです。

おまけで風見鶏で買ったメモリーもテスト

おまけで買ったFlairの方が書き込みが早かったです。
あと見た目もカッコいい。でも小さいから無くしやすいかも

サイズについて

SDCZ48-064G-U46は、横幅が大きいので隣のUSBポートに干渉します。
2本を同時に接続する場合は一つ飛ばさないと接続できませんでした。
  Flairは小さいから問題なし。
 

最後に

今回の場合はどちらで購入しても問題ありませんでした。
ついでで買ったFlairの方が書き込みが早いし見た目も可愛いのでオススメです。
yuki

初めての作業で調べた事、困った時の解決方法を記録するブログ。 主なテーマは、パソコン、プログラミング、カメラ、DTM、スピリチュアル、化学物質過敏症

コメントを投稿

Please Select Embedded Mode To Show The Comment System.*