ホタル見てきた

思ったより沢山いて綺麗だった。

点滅して光ってるから点々の軌跡になって映ったみたい。

その場だと確認ができなかったから、撮れてるのかよくわからなかったけど、2枚ぐらい撮れてた

インターバルで撮ったのは、いいのが無かった。

あとはピンと合わせができないから、無限遠気味に撮った方が良さそう

近めに合わせると、ぼけぼけ写真に成った

絞りがF2.8で、露出時間は15〜30秒ぐらい、ISO感度は800〜1600

露出時間は短すぎると映らないから、20秒前後はあった方が良さそう

あとは、背景の明るさと、ホタルの明るさが合う様に、ISO感度と絞りを調整すればいいかも

構図とか考える余裕無かったけど、ホタルが映ってたから良かった。
yuki

初めての作業で調べた事、困った時の解決方法を記録するブログ。 主なテーマは、パソコン、プログラミング、カメラ、DTM、スピリチュアル、化学物質過敏症

コメントを投稿

Please Select Embedded Mode To Show The Comment System.*