単6充電池買った


千石電商に入荷してたから買ってみた。
 ネクセル ニッケル水素充電池 AAAA型(単6)

ちょっとサイズが違うけどつかえた。

太くて入らないからビニールカバーを外して荷造り用のビニールテープを代わりに巻いた

プラス端子が少し太くて、ペンの端子に届かないから半田をもって見た。

半田ペーストを着けたほうが付きやすいけど、上手くつけるのは難しかった。

充電器は、抵抗一本でUSB電源から充電できるようにした。

82Ωで9時間ぐらいで充電できると思う。

実測で抵抗に4V流れてたから電流は48mAぐらいだと思う。

これで気軽にデジタイザーがつかえる。

絵は描けないけど何に使うの?




yuki

初めての作業で調べた事、困った時の解決方法を記録するブログ。 主なテーマは、パソコン、プログラミング、カメラ、DTM、スピリチュアル、化学物質過敏症

コメントを投稿

Please Select Embedded Mode To Show The Comment System.*