トレード日誌 8/19

8月19日(月)
 


日経平均 終値 13,758円 出来高 14.4億株 売買代金 1.2兆円

 ■作業
シグナルの出し方を見直す。

出来高少ないのは夏バテかな。

モニターのブルーライト対策
f.lux
4100KにするとPC用メガネを掛けた時の色に近い気がする。

先週、口の中をかんじゃって、口内炎になって痛いからハブ茶を飲んだ。


 今日の銘柄

ショート
陰線が長いから見送った方が良かった。
もしくは、反転したらすぐ出る。

ショート
逃遅れた。3本下げてるから出た方が良かった。

ロング
上髭が確定した段階で出た方が良かった。

ロング
陽線が長いから待った方が良かった。
9:30分辺りでロングで入りたかった。
ショート
3本陰線が続いてるから見送る方がいい
移動平均より上だから売るのは我慢

ショート
緑の線を越えるまで我慢が正解だった。
もしくは、9:36分のギャップダウンでエントリーしたい
リバウンドを取るなら10:36分のギャップアップかな

ショート
急に上昇した時は、一分足で前の足の高値か利益の半分、最悪トントンで出たい。
ショート
 この下げはプルバック。エントリーしちゃだめ
ロング
 上髭が出来たら逃げた方がいい
ショート
 前回も止まった位置だから売るならしっかりブレイクしてから。
リバウンドを取るなら、10:54分辺りかな


ショート
動かないから脱出。

ショート
タイミングが合わなかった。
長い陽線の安値を切ると大きく下がる気がする。

ロング
リバウンドを狙ったけど動かないから出た。
移動平均線超えないと上げないね。

ショート
動かないから出たら動いた。

ショート
素直に動いてくれると助かる。
落ちる前の上昇が8ティックだから1178円ぐらいまで下がると思ったけど
+6ティック落ちたから、プルバックの動きじゃなくて大きい値幅で見るみたい。
1203(高値)−1187(抵抗線)=16
1187-16=1171←だいたい合ってる。

見てくれてありがとう。
yuki

初めての作業で調べた事、困った時の解決方法を記録するブログ。 主なテーマは、パソコン、プログラミング、カメラ、DTM、スピリチュアル、化学物質過敏症

コメントを投稿

Please Select Embedded Mode To Show The Comment System.*